墨坂神社 秋祭り 神輿編

イメージ 1


はっぴ
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


 地区ごとに分けられたはっぴです。 ポスターには神輿の担ぎ手募集ってあったけど、
一般の人は、どんな格好で担いでいるんでしょう?

 来年は、申し込んでみようかな。

イメージ 6


 神輿が宮入します。 最初の難関! 墨坂神社に入る坂です。

宮本の神輿
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


 宮本のお兄さん。 いい顔してますね。 今年のMVPは彼で決まり!

福地の神輿
イメージ 11


上之町の神輿
イメージ 12


 祭りと言えば、喧嘩も見もののひとつ。 担ぎ手同士での喧嘩です。 迫力満点!

イメージ 13


 上之町は、若い女の子が彩をつけ、祭に華を添えていました。


イメージ 14


イメージ 15


 順次入ってくる神輿達。 自分たちの神輿が一番と言わんばかりに乱れまわります。
 一番すごいのは、私たちにぶつからんばかりの近さで神輿を見ることができること。

 彼らの汗が、息が感じます。