あわただしかった12月。。。。それでも

イメージ 1

 まだまだ余裕の12月はじめ。 ダイエットと健康維持を目指して思い立ったように二上山
に登りました。 さすがに堪えた~ はぁはぁぜぇぜぇと頂上を目指します。
 でもでも苦労した分だけ、感動も大きいんですよね。 

 でも束の間。。。。降らないと家にはかえれな~い。 でも麓には、最高の紅葉が待って
くれていました。

イメージ 2


 二上山の感動も冷めやまぬ13日(日)に、 高円山ミニミニ登山です。

 二上山に比べると楽ち~んなんだけど、それでも私にはきつかった。。。。。。。。
 でもでも、ここの景色は絶景♪  そうなんです。ここは『大文字』の火床なんですよね。

イメージ 3

 高円山を下山して、銀さんと『龍王山』で待ち合わせ♪

 なんと、龍王山南城から、大和の夜景をパチリ!

イメージ 4


 今年も行ってきました若宮おん祭り遷幸の儀。 寒かったけど素敵だったー

イメージ 5

 おん祭りで寝不足~ 重い腰をあげて山添村春日神社申祭にお出かけ~

 ちょっとゆっくり出たのがいけなかった。。。。 メインイベントの申の舞い?
 ぐすん。。。終わってた。

イメージ 6


 龍王山の夜景の感動が、私の足を明日香に向かわせた。

イメージ 7

 銀さん・みんれいさんのお誘い♪ 完全に忘れてた『冬彩』、教えてくれてありがとー
冬の花火は最高!

イメージ 8

 仕事もいよいよ稼ぎ時~。その前のせっかくのお休みが、おこたでダラダラ生活。
 それも、それも今日はクリスマスイブ♪
 このままではいかんと思いついたのが、広陵町散策。  なんでやねーん。


 そんなこんなで、大忙しの12月は過ぎ去ってしまいました。

 何故か振り返ると、キーワードは山登りと夜景!
 みなさんはどんな師走をおくられましたか~ 今年はいよいよ平城遷都1300年祭の年!
 ワクワク、ドキドキの年になりそうですね。