飛鳥坐神社 おんだまつり 番外編

 昨年に続いて、今年も行ってきましたー 飛鳥坐神社のおんだまつり。。。。

 すると、あれれ~。。。  

イメージ 1


 2009年の進行のお姉さん。 

イメージ 2


 今年の進行のお姉さん。。。。。  同じ人ですよね。   。。。。。。

 なんだか元気がなさそうで、別人みたい。。。





イメージ 3


 お多福さんは、小林と同じ(時代が古くてごめんなさい)。。サイドスローだっったんですね。

 さすがお多福さん。。。。。腰の入り方が絶妙ですよね~ 






イメージ 4


 あれれ~ 翁の頭を見てみると。。。。。。

 若者のちょんまげ頭じゃないですか。

イメージ 5


 と、思いきや。。。。。 ははは! 後ろ前が反対になってます。
 
 いつの間に~

イメージ 6


 そうそう、ほんとの頭はこの頭。

イメージ 7


 こちらは2009年のもの。。。。。

イメージ 8


 そして今年は。。。。。。





 何が違うかわかりましたか?




 そうなんですよ、○○○○が違う。   

 今年は何故か盛り上がりに欠けると思ってたんですが、原因はこれだったのかもしれません。

 なんで今年は。。。。  なんか意味があるのかな?  

 気になる。 気になる。 皆さん気になるよね~







イメージ 9


 最後におまけ。     このラーメンおいしかったのになぁ~

 今年は出店されていませんでした。  



 第一弾は、こんな感じでご紹介させてもらいました。

 第二弾は、ケツバット編

 第三弾は、飛鳥坐神社に向かう一行編

 第四弾は、第一部、御田植神事編

 第五弾は、奇祭 嫁入り編

 なんぼひっぱんね~ん。。。ですよね。  よろしければ最後までお付き合いください。