飛鳥坐神社 おんだまつり ケツバット編

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13




 こうやって、ケツバットばかり集めるのも楽しいですね♪

 来年は、ケツバットされる人たちの表情を撮るのもいいかと。。。。。。

 
 天狗は、子供やかわいい女の子には優しく。。。。  野郎にはフルスイングで!

 昨年は若い女性の泣き声をよく耳にしましたが、今年はさっぱりでした。。。。。

 時代でしょうか? 苦情があったのかな?   なんか見物客にはもろたらなさが。


 私。。。   宮司を先頭に翁・牛・天狗達が境内に向かう途中に、6発も。。。。。

 カメラのファインダーを覗いてるときに、天狗の前を横切るたびにしばかれてました。

 天狗の優しさか、当てる程度ばかりだったんですけどね.



行事が終わると、お多福も参戦。 見てください、お多福のこの太い腕。。。。。

 そしてお多福はいつもフルスイングなんですよね。

 叩かれる人は辛いけど、ご利益も大きいそうですから我慢してね~

 私達見る側も、こうでなくっちゃ!と爽快感が感じます♪




 全部で11枚。  写したすべてを一挙公開しちゃいます。



 次回は、行列編をご案内しますね。