白浜に行くつもりが。。。。。。

 午前4時40分にお目覚め
 
 天気はちょっと曇り空。。。。。。。。  
 
 ちょっとソファーで横になったら。。。。。。。。。  はは! 寝てしまってた。
 
 
 
 あ~ぁ。。。  結局だらだら。
 
 
 結局重い腰を上げたのは9時。  行くあてもないので、白浜に向かうことに。
 
 
 
 大和高田を通過したあたりで、天満神社の夏祭りがあることを思い出し寄ってみた。
 
 ちょうどポスターを貼っている方がいたので、訪ねてみると17時からだと教えて
もらった。   ということで、急遽予定変更。  早!
 
 
 久々のバイクツーリングなので、とりあえず吉野に向かう事に。。。。。。
 
 すでに気温は30℃越え。。。。  腕も真っ赤に焼けて。。。。。
 
 
 宮滝まで走って涼もうかと思って走らせると、すんごい人。 結構大阪ナンバーの
若者が多かったのには意外。  結局スルーして明日香に向かいます。
 
 芋峠では、ははは!  ノーヘルで峠越え。 
 
 気持ちいい~
 
 40kmぐらいで軽くながして新緑のマイナスイオンに包まれます♪
 
 暑さでバイクを止める気にもならなかったが、ここでは別♪
 
 しばしバイクを止めて、ひと休み~
 
イメージ 1
 
 
  芋峠は飛鳥時代には存在していたようです。 明日香村岡から吉野へ向かうルート
として、あの持統女帝も行幸に使用したと考えるのが極めて自然であると考えられて
いるそうです。
 
イメージ 2
 
 芋峠も栢森集落に近づくと、結構おおきな滝があります。
 
 皆さん知ってました~
 
  滝つぼ付近はすごく涼しくて。。。。。  ほんと避暑地に最高♪
 
 
 このあと栢森集落に入ると、道路の反射熱で倒れそうになります。
 
 
 17時からはじまる天満神社の夏祭りまで体力温存。  我が家を目指します。
 
 
 
 
撮影日  2010年7月25日(日)