飛鳥駅前の案山子

イメージ 1


 9月4日(土)に明日香さん、ananさん、yu-kiさん、草花さん達がつくった案山子に参加
させてもらおうと飛鳥駅に。。。。。

 着くと間もなく大雨が。。。。。 あれだけカンカン照りだったのに。。。。

 しばし車の中で雨宿り。 待ってもなかなか止みそうもない。

 それでもせっかく来たのだからと、待つ事30分。

 やっと雨も通り過ぎて、持参した『手』を付けてみようと背中の布をめくろうとすると、雨で
濡れて、強引にめくろうとすると破れそう。。。。。
 持参した『手』も、どうも強度不足で手直しも必要そうだし、付けるのを諦めた。

 それにちょっとふざけた『手』!  皆さんが一生懸命作られたものだから、確認してから
付けないといけないよね。

 皆さん。。。。 千手観音の『手』   この猛暑にひっかけて、ビールを持たせてみたのですが
ダメ。。。。?    ちょっとおふざけ過ぎでしょうか?  
 皆さんに確認してからにしますね。  大切な作品だから、イメージに合わないのならビール取り
ますから。。。。

イメージ 2


 雨上がりの明日香地方。

イメージ 3

イメージ 4

 ブロ友チームが作った案山子♪   当初は銀狐さんと私もメンバーに入ってたんですが。。。
男はあきません。  口はだすけど、行動ができない。  役立たずです。

 どうですか? りっぱでしょ♪

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


銀さんのブログを見ると。。。。 私?   こんな可愛くないよ♪

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 こちらも銀さんのブログでは。。。。。 ブロ友のハナさん。

 殺されても知らないよー

イメージ 14


 この他にも数点出展されていましたが、雨が心配で一旦引き下げられた作品も。。。。

 皆さん明日香に来られた時は、飛鳥駅の案山子も見に来て下さいね♪


 銀狐さんの記事はこちら ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/takamichi122/50781655.html

■撮影日 2010年9月5日(日)
■所在地 高市郡明日香村 近鉄明日香駅