笠の蕎麦畑

イメージ 1


 おぁー 一面の蕎麦畑です~♪  こんなにそばで蕎麦の花を見るのははじめてかも。。。。

 ブロ友のハナさんの記事を見て早速行ってきました。

 急遽行ったもんだから、笠のお蕎麦屋さんには今日は行かず蕎麦畑に直行です。

 すごくいい天気で♪  ほんとバイク日和~♪  そう、今日は愛車、黒駒くんがお供です。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


 生き物を撮るのが苦手。。。。  でも甘い蜜に夢中なのか、ここの生きものたちは怖がること
もなく自然に飛び回ってくれています。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

 あら、足長バチ?君が飛んできた♪  

イメージ 8

 着陸~♪  周りも気にせず、蜜をいただいています。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

 七☆てんとうも。。。。よく見ると、あら!  もう!こんな真昼間から。。。

イメージ 12


 蕎麦の花ってかわいらしんですね♪  こんなマジマジ見るのもはじめて♪

イメージ 13


イメージ 14



イメージ 15


イメージ 16



イメージ 17


 こっちは、ミツバチくんですよね。 まんまる体形は誰似かな?



■撮影日 2010年9月19日(日)
■所在地 桜井市