高取町 『町家のかかし』めぐり 1~15

イメージ 1


 高取町のイベントへの熱意はすごいですよね。 『町屋の雛めぐり』『高取城まつり』『七夕
まつり』その他にも多くのイベントが行われてるんですよー。

 今回は『町家のかかし』。49ヶ所で案山子がお出迎え♪

 開催期間は10月15日~11月14日まで。 一度いかがですか?

 
イメージ 2


 まずは、近鉄壺阪山駅からスタートです。

【1番】
イメージ 3


 1番は、壺阪駅でお出迎え♪ 

【2番】
イメージ 4


 おうどん屋さんの看板娘? それとも。。。。

【3番】
イメージ 5


 あらら。。。 駅前のお店の案山子さん。 お店が休みだったので案山子はいてません。

【4番】
イメージ 6


 結婚式場でしょうか。  賑やかでほほえましい光景ですよね。

イメージ 7



【5番】
イメージ 8


 PLフィルターがあれば、乱反射しないんでしょうね。  うまく撮れない。。。。

【6番】
イメージ 9


 お祭りですね。  ワッショイー♪

【7番】
イメージ 10

 薬屋さんの商人さん。  今日もがんばってきてくださいね♪

【8番】
イメージ 11


 あれから40年。。。。  40年前は何があったのかな?

【9番】
イメージ 12


 ちょうどご家族が帰ってこられたとこで、御挨拶を。。。。

【10番】
イメージ 13

 喫茶マロンの玄関でお出迎え♪

【11番】
イメージ 14


 かかし村の村長さん。 にしかわ村長です♪

【12番】
イメージ 15

 ここもお薬屋さん。 高取は薬でも有名なとこなんですよ♪

【13番】
イメージ 16

 ここは洋服屋さん。

【14番】
イメージ 17

 仲のよい兄弟でしょうか。 お姉さん、竹馬のれるようになったんですね♪

【15番】
イメージ 18

 『町家のギャラリー』の受付嬢が、ギャラリーを盛り上げてくれています。




 このあとも続きます。 

 一体つくるのにもたいへんな案山子人形。 こんなにたくさんの案山子、見応えありますよー
 次回は16番~30番までを紹介しますね♪




■撮影日 2010年10月24日(日)
■所在地 高市郡高取町周辺