高取町 『町家のかかし』めぐり 16~30

【16番】
イメージ 1

 

【17番】
イメージ 2

 高取のメインストリートはお店が多いですよね。 ここでもコーヒーを頂くことgできます。

 案山子見物でお疲れになったら、おいしいコーヒーをいかがですか? ぜんざいもありますよ~♪

【18番】
イメージ 3


 のんべえさん。 お元気ですかー♪   酒屋さんですよ~♪

【19番】
イメージ 4

 ここはお弁当屋さん♪

【20番】
イメージ 5

 は~い! 散発屋さんで~す。 雛めぐりの時もそうですが、ここは凝ってられますよー♪

 どうですか、この完成度の高さ!

【21番】
イメージ 6


 お孫さんとでしょうか。。。。  いい光景ですね♪  ほのぼの。。。。

【22番】
イメージ 7


 は~い。  お米屋さんで~す♪  精がでますなぁ~

イメージ 8


 懐かしいですねぇ~  筒型のポスト! 今も現役です♪

【23番】
イメージ 9


 夏は、ここはひまわり畑でしたよね。  牛さんは健在!

 この夫婦、ほんものみたいでしょ♪

イメージ 10


イメージ 11



【24番】
イメージ 12

 おばあちゃん。  陽の当たるとこで気持ちいいですか~♪

【25番】
イメージ 13


 手造りとうふの土佐屋さん。  おいしいお豆腐売ってますよー。
 
【26番】
イメージ 14


 チームで参加!  それにしてもすごい案山子です。 みんな楽しそうな顔してますねぇ♪

 こっちも元気もらえますよー

イメージ 15イメージ 16

イメージ 17


イメージ 18


【27番】

 おーい。。。。27ば~ん。  誰に聞いてもみつからない。。。。。。。

 み~んなで捜してもらった結果、な・なんとお店がお休みなので出されていないみたい。

 今日は日曜日だよーん。 それに、出てないことも誰もきずいていないなんて。。。。

【28番】
イメージ 19

 普通のお宅の玄関に。。。

【29番】
イメージ 20


 お~。。。最大の案山子。  一休さんのとんち。。。解けるかな?

【30番】
イメージ 21

 街の駅「KISEKI」の入口でお出迎え♪ 今回は県指定有形民俗文化財の「ナモデ踊り絵馬」を
原寸大で再現又ナモデ踊りも、かかしで再現しています。 




■撮影日 2010年10月24日(日)