塩町恵美寿大祭

イメージ 1



イメージ 2

 毎年1月9日は宵宮。10日は本宮が行われ、狭い境内は大いに賑わいます。

いつも思う事ですが、恵比寿って書きますよね。 なのにここは恵美寿って書くんですよ。
 もしや、女王卑弥呼が来るから。。。。。  まさかねぇ~
 いやいや、昔からここは女性に縁のあるゑびすさんで、ここに参ると一年モテモテになるのかも。。

 って書くと、きっとブロガーの男性どもが来年勢揃いしてたりして。。。。

 まさか関東からのんべえさん来ませんよね。  いや、来てたりして。。。

イメージ 3


 ここは『女王卑弥呼』が福笹を渡してくれます。 ありがたや~  ありがたや~

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

 美人センサー、調子でませんね~。。  どうもピントが甘くなったり、構図が決まらなかったり。

 銀さんとこに修理出しましかねぇ~   ぼったくられそうやなぁ~

イメージ 7
 
 ふくよかなお顔だこと。。。。

イメージ 8


 恵美寿神社です。 

イメージ 9


 ニコニコ賞。。。鍋焼きどん。  そうなんです。郡山に本社を持つ製麺会社の大徳食品が
スポンサーなんですよね。

イメージ 10



イメージ 11


 ここでもしっかり振舞ぜんざいを頂きました♪  この日はバイクだから、からだが温まる~♪

 福笹買わなくてごめんなさ~い。

 このあと、生駒の往馬大社のゑべっさんに向かいます~

 ゑべっさんのはしご。。。。  そんなことしてる奴も少ないんだろうな。。。。



■撮影日 2011年1月9日(日)
■所在地 大和郡山市塩町