第20回 郡山 女のまつり

イメージ 1


 2011年2月27日(日) 午前10時~午後3時【雨天決行】
 
 A テーマ広場
 B みかんくじびき 1回100円(空くじなし)    12時30分
 C 特設ステージ  オープニング           10時
           音楽広場             10時30分~12時
 H・D楽市広場   飲食コーナー
 E 人権啓発コーナー
 F あそびの広場  体験コーナー・手づくりコーナー  10時30分~
 G わくわく抽選会                  10時30分~
 I 休憩コーナー           

イメージ 2


 会場に着いた時は特設ステージで、コーラスき・ら・らさん達が合唱してられました。

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


 郡山城の梅も7分咲きぐらいでしょうか♪ 昨日・今日の5月並の陽気で一気に咲き出しました。

イメージ 6


 き・ら・らさん達の合唱のあと、トランペットとシンセサイザーの演奏が。。。。。。

 あれれ、このトランペットを吹く女の子。 私がここに来る時、警備員の方に会場はどこですかー
と聞いて、会場へ走って行った子だ。。。。。

 ギリギリ間に合ったみたいですね。

イメージ 7


 Dゾーンの飲食コーナー  賑やかでしたよ♪

イメージ 8


 うどん屋さん。  センサーバッチシです♪

イメージ 9


 イカ焼き屋さん。

イメージ 10


 追って門をバックに♪

イメージ 11


 F あそびの広場では、ヒノキの丸太切りに挑戦! 130gぴったりに切ると『女ネット賞』
進呈です~♪

イメージ 12

 A テーマ広場では、神話・昔話の紙芝居が行われていました。

イメージ 13

 あら! うさちゃんのお雛様♪

イメージ 14



イメージ 15


イメージ 16

 ここでも追手門をバックにパチリ!

イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19

 喫茶店では、わんちゃんも気持ちよさそうに日向ぼっこ~♪

イメージ 20


この日はほんとにいい天気♪  このあと大和民博公園 ⇒ 追分梅林 ⇒ 足湯に浸かって
きました。  昨日・今日の温かさで一気に桃も咲き出しましたよー

 見頃は明日から一週間かな。  民博公園・追分梅林はあす以降に♪ 




■撮影日  2011年2月27日(日)
■所在地  大和郡山市 郡山城址内