吉野三茶屋 雛絵巻

イメージ 1


 ■開催日 3月2日(水)~13日(日) 10時~18時(火曜日おやすみ)
 ■場所  吉野町三茶屋328-1  

 ○企画展 『作家たちの雛展』
 ○体験教室『オリジナル雛づくり』
   3月5日(土) 10時~15時  色和紙を使った張子風の一対の雛づくり
                    1500円(材料費込み)/ 約1時間半
   3月12日(土)13日(日) 10時~16時  木の玉を使った雛づくり
                     700円(材料費込み)/ 約40分
 ○地元の方達の思い出の雛人形の展示会
 ○期間限定のオリジナルメニューなど。

 ※着物でお越しの方には手染めのハンカチをプレゼント!(限定40名様)

イメージ 2


 ブログで知り合った『吉野古木』さんの記事を見て行ってきましたよ~♪
 吉野古木さんはここのスタッフさんかな。。。。 それともオーナーさん。。。。
 開催日は着物でお出迎えをしてくださります。

 お伺いした時はお着物を着てられた方が、お二人おられましたがどちらの方だったのでしょう。

イメージ 3


 時代を感じるお雛様ですね♪

イメージ 4

 すてきなお雛様。。。雛段がたくさん飾ってあります。  ほんの一部だけ。。。。。

イメージ 5

 こういう変わったお雛様も展示販売されていますよ~♪

イメージ 6

 お雛様以外にも、かわいいキャラクターの展示物や商品もいろいろあります。
 見てるだけでも楽しいよ~♪

イメージ 7



イメージ 8


 帰りしなロールケーキとコーヒーのセットを頂いて帰りました。

 13日までやってますので、高取町の雛めぐりとセットでいかがですか?


 吉野古木さんの記事はこちら ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/yosinokoboku/42958451.html



■撮影日 2011年3月3日(木)