JR万葉まほろば線

イメージ 1

 今日は、イベントもなく予定がぽっかり空いた日。

 最近、体調も悪いので家でうだうだするのもよかったんだけど、残り少ない人生。。。。。。

 時間を無駄にはできませんね。

 
 ブログをはじめて早4年が経とうとしています。 

 パターン化。 マンネリ化した休日を打開するために、山の辺の道の帰り道は電車で帰ることに
しました。(私にしては画期的なできごと。。。。)

 でも、知らない世界にはびっくりすることがいっぱいあるんですね。


イメージ 2

 まずは、駅長さん。。。。  17時というのに帰り仕度。

 切符を買えますかーと尋ねたら、「まだまだ電車きませんから待って下さいね~」と返答。

 あらら、30分に一本しかないんですね。

イメージ 3


 柳本駅のホーム。  味があるでしょ♪

イメージ 4


 電車がついてもドアが開かない。 な・なんと一番前と一番後ろしかドアは開かないんですよ~

 こんな電車はじめて見たぁ~

 危うく乗り損ねるとこでした。

イメージ 5


 車を置いている三輪駅に到着~

 ここでもびっくり! 2両編成の電車なんですが、2両目の扉はすべて開かない。

 うっそー。。。。。  慌てて1両目に移って飛び降りました。

 なんなの、この電車は。。。。。。。



■撮影日 2011年3月24日(木)