二月堂

イメージ 1


 ぶらっと訪れた、東大寺二月堂。 二月堂は毎年2月に行われるお水取りが行われることから、
この名がついたと言われています。 本尊は大観音・小観音の2体の十一面観音が安置されているが
何人も見る事のできない絶対秘仏があります。  
 ここからの夕景も見応えあるんですよ~♪

イメージ 2


イメージ 3

 お水取りに松明が駈け登る階段。。。。。   

イメージ 4



イメージ 5


 二月堂の回廊に着いた途端、今にも降り出しそうだった空も我慢できず大粒の雨が。。。。

 とりあえず、休憩所で持参したコーヒーを頂きます。

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

 最近興味が出てきた絵馬。。。。

イメージ 12



イメージ 13


 『お気に入り♪』で記事にもした写真です。 

イメージ 14



イメージ 15


 雨の二月堂。。。。。   それもいいものかな♪

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20


 このあと再び、東大寺へ。。。。。




■撮影日  2011年6月12日(日)
■所在地  奈良市司町406-1  東大寺二月堂