桃尾の滝開き

イメージ 1


 毎年7月第三日曜日に行われる『桃尾の滝まつり』

 車でそばまで来れる滝だから、涼を求めて来る方も多いとか。。。。。。

 確かに、下界とはかなり気温が低くて過ごしやすい♪

イメージ 2


 14時、関係者が集まり神事が行われます。

 ここは行場でもあり、山伏達の法螺貝の奉納からはじまりました。

イメージ 3


 神官は昨年の方から世代交代?   石上神宮の神官が神事を行います。

イメージ 4


 今年は滝への奉納が近くで撮ることができました。

 唯一気合いが入ったとこ。。。。。

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8イメージ 9

 昨年同様、今年も桃尾の滝で冷やされたすいかの振る舞いがありしっかり頂いちゃいました。

 護摩木には『家内安全』祈願を。。。。


 この日も多くのブロ友さんやいつも会うカメラマン達とお会いすることができました。

 ブロガーさんって、オーラ~があるのか何故かわかるんですよね♪

 詩音君さんは、見つからないよう気配を隠していたそうですが。。。。。

 はは! しっかり見抜いちゃいましたよ。  

 また一緒に居られた大親寺の住職、法武さんともお会いでき記念すべき日になりました。  

 詩音君さんのお人柄、法武さんのお人柄のよさがすごく印象的で、笑顔の素敵な方達でした。

 ご縁に、感謝です♪ 




 昨年の記事はこちら ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/a02221370209/61199910.html




■撮影日  2011年7月17日(日)
■所在地  天理市滝本町