霜月祭 行者蕎麦。

 今年は吉野山東南院の大祭と護摩焚きを見に行った為、御所の霜月祭
 
午後3時半頃到着。
 
 19時からは興福寺で行われる『慈恩会』に行くため、お蕎麦だけ頂いて帰っちゃい
 
ました。
 
イメージ 1
 
 
 まずは、食券を購入♪
 
 もう既に、銀狐ご夫妻とご両親がお蕎麦を頂いてはりました。
 
イメージ 2
 
 
 そば粉からできたお蕎麦がすぐに食べれます♪
 
 おいしいのよねん♪
 
 
 そうそう、私も仕事でお蕎麦をこねたことあるんですよ。
 
 そん時の記事はこちら ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/a02221370209/61892524.html
 
イメージ 3
 
 じゃじゃ~ん♪  こちらが行者蕎麦。
 
 食後のあとは、蕎麦湯でからだも温まります♪
 
イメージ 4
 
 知らぬ間に、私のカメラで撮られてたのねぇ~。
 
 私の箸の持ち方どう?
 
 
 この時、ブロ友さん大集合♪
 
 お隣は、mikipuuさん。 そのお隣はいろはさんの奥さま。 そしていろはさん。
 
 目の前には銀狐ご夫妻。 そして今回はじめてお会いしたemmyさん。
 
 少し離れたとこに、銀狐さんのご両親も。
 
 
 
 
 いろはさんとemmyさんは蕎麦アレルギーがあるので、食べれません。
 
 不幸ですねぇ~。。。。。
 
 こんなおいしいお蕎麦が食べれないなんて。
 
 かわいそうだから、おいしそうにふたりの前で頂いちゃいました♪
 
 おいち。。。。
 
 
 昨年は山伏のお練りから、まち灯りまで堪能したので、その時の記事もよろしけれ
 
ば見てやってください。
 
 
 
 
 
 
■撮影日  2011年11月13日(日)
■所在地  御所市一帯