奈良マラソン2011

イメージ 1


朱雀門地区、平宗の駐車場で行われた、都跡中学校マーチングバンドの生徒達。

 先頭集団を待つ光景です。  

イメージ 2


 天理の折り返し地点です。 先頭は1時間20分ぐらいで折り返しするんですね。

 めっちゃ早!

イメージ 3


 あっ! ドラマチックナインの名司会者、永井さんだぁ~♪  

 なんで、ブレブレやねん。。。。  

イメージ 4


 折り返し地点過ぎると、ぜんざいの振舞いブースがあります。

 マラソンにぜんざいはキツイかなぁ~と思ってたけど、結構多くの方が食されていました。

 なかにはおかわりするツワモノも。。。。。

イメージ 5


 ゆるキャラ達と、ハイタッチ♪

イメージ 6


 あら。。。。  右と左と対照的な光景♪

イメージ 7


 このお子さん。。。 一生懸命声援してました。  皆さんとハイタッチ~♪

イメージ 8



イメージ 9


 知り合いを撮ってるのかなぁ~

イメージ 10


 こう撮ると。。。。。  すんごいランナーの数でしょ。

イメージ 11


 沿道の声援する人も、ランナーも一帯ですね♪  この関係がいいんですよね♪

イメージ 12


 ここでも。。。。

イメージ 13


 ゴール地点では、笑顔で満足げに帰ってくる人。 やり遂げた達成感から涙する人。 疲れ果てて

ぐちゃぐちゃな顔をしてたどり着く人。 そしてゴールで力尽き、倒れる人。。。。。

 それぞれのドラマが、ここでは見ることができました。

イメージ 14


 この方は、車いすで運ばれたのち救急車で。。。。。。

 ほんとによくがんばられました。

イメージ 15


 ゴールではボランティアの人達が、参加賞のバスタオルを片にかけてくださいます♪

イメージ 16


 表彰式です。  男性の部で優勝された平田治さん。  タイムは2時間20分23秒

 大会公式リザルトは ⇒ http://www.nara-marathon.jp/img/01_marathon_male.pdf

イメージ 17


 女子で優勝された星野芳美さん。 タイムは2時間47分50秒

 大会公式リザルトは ⇒ http://www.nara-marathon.jp/img/02_marathon_female.pdf

イメージ 18


 記録証は全員に。。。。

イメージ 19


 満足できないタイムだったんでしょうか???

 ずっと、ここでもの思いに更けっていました。   

 来年も、がんばってくださいね。   参加された方、お疲れさまでした~





■撮影日  2011年12月11日(日)