高取の町並み

イメージ 1


 お雛様を見に今年も行って来ました。

 この日はお天気もよく、日曜日だったので多くの観光客でいっぱい........

おかげでお雛様をゆっくり見ることもできませんねぇ~(;一_一)

 ということで、お雛様は次回にみるとして、高取の町並みを見てきました♪

 
 まずは子嶋寺から。。。。。

イメージ 2


 うひゃ~。。。     梅が満開~(^O^)/

イメージ 3


 ちょっと梅をバックに♪

イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6

 玉ねぎ~  (^O^)/

イメージ 7

 人面顔。  お庭の隅にあるんですよ。

イメージ 8


 椿。。。  (^O^)/

イメージ 9

 石川医院。  昔はこういう医院でしたよね。

 桜井(三輪)にもありますよね。

イメージ 10



イメージ 11




イメージ 12

 やっぱ、エビスですか。  

イメージ 13

 今も現役♪  

イメージ 14


 助産婦さん。   看板があるってことは、いまも開業してるんですよね。

イメージ 15


 春ですねぇ~   大通りには菜の花が軒先に♪

イメージ 16


 戸田鮮魚店   お魚あったっけ?   軒先では、たこ焼き作ってましたが。。。


イメージ 17

 あら。。。  かわいい♪

イメージ 18

 なつかしいなぁ~    

イメージ 19


 高取は、実は薬も有名なんですよね。

 

 つぎは、お雛様を紹介しま~す。  (^O^)/








■撮影日  2012年3月11日(日)