たかとり 町家の雛めぐり

イメージ 1


 今年はじめての『町家の雛めぐり』♪

 今年で6回目なんですね。

 いつもは平日に行くんですが、今年はちょっとお仕事が忙しくて。。。。。

 人混みの中、日曜日に行って来ました。



 案の定、すんごい人。。。。。

 いきなりお雛様を撮りながら、こんなん写してます。

イメージ 2

 いい雰囲気の町家でしょ♪  

イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6


 朝市?  おばちゃん達が、地元の野菜を販売してました。

 こういう光景は、祝日しか味わえないですね。

イメージ 7


 お気に入りのお雛様♪  このお雛様が大好きなんです。   

 いいお顔してはりますでしょ♪

イメージ 8


 ひいなちゃん♪  3月5日にデビューしたばかり。

 たかとり 町家の雛めぐりのマスコットキャラクターです(^O^)/


イメージ 9




イメージ 10


 

イメージ 11


 おいしそう♪

イメージ 12


 こちらでは、すこし変わったお雛様の展示・販売をしてられました。

イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16


 元気広場では、こんな催しもしてました。  人が多いのは苦手だけど、イベントは多くて

 いいことも多いよね♪

イメージ 17



イメージ 18


 このイベントは3月31日まで行われています。

 今回はあんまりお雛様を見れなかったので、もう一度平日にリベンジ。。。

 できるといいなぁ~





■撮影日  2012年3月11日(日)