20140311 東大寺二月堂 修二会 お堂編P

イメージ 1
 
 お堂からのバルブ撮影がしたくって、この場所を早くから場所取りをしてチャレンジ。
 
 バルブ撮影にはいい場所だったんですが、お松明を撮るには柱があって最悪の場所でした。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 お松明の炎の形が仏様が現れるようで、楽しんでいます。
 
 今回は現れてはくれませんでしたが。。。。。
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 今年のお松明は、これが最後だったようです。
 
 3月14日。  今日を持って二月堂で行われるお松明は終了しました。
 
 
 3月 2日(日) 駐車場カメラマン席より
 3月 8日(土) 北側休憩所前より
 3月 9日(日) お堂北回廊より
 3月10日(月) 北側休憩所前にてリベンジ
 3月11日(火) お堂北回廊より
 
 思い通りの写真は1枚も撮れなかったけど、少しは撮り方が見えてきたような気がします。
 仕事も忙しく、本当によく通えたと思います。
 来年こそは、自慢のできる写真を撮るために、がんばるぞー
 
 
 
 
■撮影日  2014年3月11日(火)