日本史が好きになったきっかけは、石舞台から

イメージ 1

イメージ 2

高校3年の春、バイクで友達と訪れたのがはじめて。
年上の女の人に声をかけ、一緒に写真をとった記憶があります。

予備校時代には、日本史の参考書をもって隣の広場で
昼寝三昧。 

大学生になっても、休みになるとなぜかよく足を運んでましたね。

石舞台は初デートの場所になったり、彼女と大喧嘩をしたり、
夜桜を見に行ったり、川島英五のコンサートもありましたね。

すごく季節感があり、特に春・秋の光景は目に焼きついて
しまっていますよね。

わたしの大好きな場所です。
だいぶ観光地らしくなり、整備も進みましたが
今もなお、奈良県で一番にお勧めしたい
観光地でしょうか。