竜王山道ハイキング

出発点
イメージ 1


 今回のハイキング?の出発点、天理トレイリングセンターです。

 ここは休憩所もあり、いいのかな? 車も停めさせてもらいました。

 ちょうど山之辺の道沿いにあり、多くの人の憩いの場となっています。

 先日購入したリュックサックにカメラの機材と三脚を付けていざ。。。。。。

イメージ 2


 途中まで長岳寺の参道を通り、竜王山を目指します。 まだ100mも歩いていないのに額から汗

が。。。。 爽やかな天気だったのに、息もぜぇぜぇ。。。。。

 そう、このリュック。 結構大きくて、色んなものが入るから結構重いんですよね。

お地蔵さんが。。。。
イメージ 3


 長岳寺をそれると、道も結構山道になってきます。 お地蔵さんが道端に。。。。

イメージ 4



イメージ 5


 はは!まだ登り出したばかりなのに。。。。。 

 なぜか、脇道にそれて下山道に。  年なんだから無理は禁物。

ハイキングは楽しまなくっちゃいけません。 と、自分で納得しながら道はそれていく~

イメージ 6


 それていく道。 奈良盆地が一望できます。 緑もきれいでしょ。

 足取りも軽くなってきます。

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


 帰り道に咲いていた花達。 気持ちに余裕ができると花の美しさも目につきます。


 ほんとこのままではいけませんね。 ちょっと体力をつけなくては。

 今年は、このリュックを担いで奈良県を歩き回るぞ~  

 仕事も事務になったから、ほんと有言実行しないといけませんね。





■撮影日  2009年4月23日(木)
■所在地  天理市柳本町577番地の1
■機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM / EOS-デジタルX EF-S60mm F2.8 Macro USM