鹿男あをによし。。。。 が帰ってきました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 10月3日(土)~12日(月)まで、奈良町物語館で『鹿男あをによし』で使われた
道具や、鹿ロボットが展示されていました。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


 『鹿ロボット』。。。。よくできていますよね~

 『先生! 目だよ。目。。。。』

 あの鹿。。。 ええ声してましたよね。


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


 これがあの『サンカク』。 小治田史明〔あだ名:リチャード〕(奈良女学館・教頭)と
小川孝信〔あだ名:鹿せんべい〕(奈良女学館・理科教師/1-A担任)が、探し求めたもの。

イメージ 11


 黒塚古墳から盗まれた鏡。 はじめはこれがサンカクだと思っちゃいましたよね。



 展示が12日までと聞き、頭痛薬をのんでの訪問。 黒駒(バイク)を奈良町物語館の前に
横づけし、そそくさと撮影させていただきました。

 行ったのが11日の夕暮時。 カップル。女性同士。外人さんと大勢の方が訪れていました。

 ゆっくり写真を撮ることもできず、そそくさと撮影。

 せっかくの展示だったのに、もっと丁寧に写真を撮ればよかったと後悔しています。


 こんどはロケ地めぐりをしようかな。

ロケ地情報の記事はこちら。 http://blogs.yahoo.co.jp/a02221370209/55982042.html