『鹿男あをによし』ロケ地めぐり part2

鹿ロボット
イメージ 1


 『先生。 目だよ。 目!』 60年に1度行われる「鎮めの儀式」。
小川先生に運ぶ役を任命したのが、この鹿ロボットだったんだよ~ん。

三角
イメージ 2


 教頭りチャードとこの三角の争奪戦を繰り広げます。 大ナマズを鎮めるための儀式の道具です。


 最後の鎮めの儀式が行われた場所。最終話で、東京に帰る小川先生を鹿が見送っていた場所。

 いまは、ここもだいぶ整備も進んでいるようです。 大極殿も完成したんですよね。

東大寺南大門前
イメージ 4


 藤原くんと小川先生が下宿先から学校に出勤するシーンなどで登場。

 奈良の超メジャーな観光名所。 撮影も早朝に撮ったんでしょうね。

知事公舎の脇道
イメージ 5


 飛鳥で飲み過ぎた藤原くんを、おんぶして飛鳥駅に向かう途中の道。

 明日香のシーンも奈良公園周辺で撮ったものが多いみたいですね。 少しがっかり。


 小川先生が東京に帰る前に、小川先生が「最後にいきたい場所」として選んだのがココ
若草山」。「ここからの景色を見ると元気になれる」という藤原くんのお気に入りの場
所であった。

 ここは奈良盆地が一望できるところ。 ここで、藤原くんとチューしたんでしたよね。
 ここにくると鹿もチューしたくなるみたいですね。


 最終話で、重さんと長岡先生が待ち合わせをした場所。

猿沢池・五十二段・浮見堂は『なら燈火会』の写真です。 ドラマには関係ありませんが
ならの真夏のイベントで、やさしい明りが出迎えてくれます。

五十二段階段
イメージ 8


 小川先生が東京に帰る前に藤原くんとお別れをした場所。

浮見堂
イメージ 9


 藤原くんが堀田イトに小川先生の顔の戻し方についての大事な話をした場所。



 ここで、『鹿男あをによし』めぐりのネタはつきちゃいました。

また時間を見つけて行ってきま~す。 

残りのスポットは



啓林堂書店・WAVE

奈良LIVRE

登大路

PINOCCHIO

東大寺講堂跡

鐘楼へ続く階段

浮雲園地

横断歩道

漢方薬菊岡

ならまち紅屋

 今度、奈良公園に行ったときにまわってきま~す。 




       『鹿ならまちマップ』ならまちロケ地ウォーク参照・抜粋