また車検の時がやってきました。

イメージ 1
 
 前回の車検が18700km   今回が21800kmだったかな。。。
 
 2年で3100km。   ほとんど乗ってませんね。
 
 手入れもしてないので、ご覧の通り真っ白です。
 
 
イメージ 2
 
 まずは洗車です。
 
 恐らく2年ぶり。。。。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 マフラーを外して、メッキの部分をピッカピカに磨いて。
 
 そしてエアークリナーの点検です。
 
 きれいもんだ。   乗ってないからなぁ~
 
 今回は交換無し。
 
 
イメージ 4
 
 けっこうピッカピカになったでしょ。
 
 おかげで指先が痛いのです。
 
 
イメージ 5
 
 次はリアブレーキの点検。
 
 
イメージ 6
 
 前々回かな。。。  デイトナの赤パッドを入れたんだけど、減りが早い。
 
 6000kmぐらいで、ごらんの通り。
 
 純正の半分くらいの持ちですね。
 
 お蔭で、部品のお取り寄せ。
 
 車検の予定が狂っちゃいました。   おまけに純正のマフラーも付けれない。
 
 
イメージ 7
 
 フロントはまだ大丈夫ですね。
 
 ついでに交換も考えたけど、ちょっとお財布もピンチだからこのままいっちゃいます。
 
 
 結局、リヤのブレーキパッド交換の為、パッド交換。 マフラー装着。 光軸合わせは次回になっちゃいます。  
 
 明日は一日用事があるし。。。。。。
 
 こんどいつ作業にかかれるんやろ。
 
 ユーザー車検も、予約せなあかんし。(>_<)
 
 
 
 
 
■撮影日  2013年5月25日(土)