第一回なら奈良まつり わらじ飛ばし大会

イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 10時から行われた『わらじ飛ばし大会』。
 
 台風の接近で空模様が怪しい中、行われました。
 
 参加者もチラホラ。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 8
 写真のように、わらじを履いて飛ばします♪
 
 これが結構むずかしい。。。。。。
 
 えっ!  なんでそんなんわかるの~って!
 
 
 はは!  私もしっかり参加しちゃいました♪
 
 エントリーナンバーは15番。
 
イメージ 2
 
 
 この時点ではエントリー者が少ないので、ちょっと真剣に優勝狙い♪
 
 ちょっと地味~に行われてたので、ちょっと室伏さんになりきって!
 
 まずは、支える足も滑らないように両足の靴下を脱いで。。。。。。。。
 
 できるだけ重そうなわらじを選んで。。。。。。。。
 
イメージ 9
 
 助走をつけて。。。。。。。
 
 掛け声を出して。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 あらら~。。。。。。。  滞空時間は長かったけど。
 
 天高く飛んじゃいまして、結果は10m弱。
 
 見てられる方からは、笑い声も。。。。。。。。
 
 
 第二投!
 
 結果は散々、4mも満たない結果になりました。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 だらだら12時すぎまで大会はつづき、結構のエントリー者数になってます。
 
 
 
 結果発表~♪
 
イメージ 4
 
 
あらら。  1位は29.35m     こりゃ足元にも及びません。
 
 
 
 
 
■撮影日  2011年9月17日(土)